理想のロボットのブログ
今まで、世界のロボットは、印象的になってきた。というのは、色々な国の研究者は、毎年頑張り、新しい技術を発達しているからだ。これから、社会で活躍しているロボットは、増えて行くと思うが、将来のロボットの中で、医学的なロボットが最も大切のロボットの種類の一つだろう。毎年癌や心臓病などの病気で人が亡くなるため、病気を早く発見し、病気になった人を手伝うことができるロボットが理想だと思う。
私は、こんな医学的な技術について考え、新しいロボットを思いついた。新しい思いついたロボットは、「スキャン」という。スキャンは、白いちょっと人型のロボットで、子供と同じくらいの大きさだ。そして、車輪で動け、ロボットのお腹や頭は、パソコンのスクリーンをしている。頭のスクリーンは、かわいい顔をしたスクリーンで、お腹のスクリーンは、人の健康のデータが出てくる。スキャンは、家や病院やケアハウスなどで人と一緒に暮らす目的があるので、毎日人の健康を観察できる。観察できるというのは、スキャンの頭や体にあるマイクロフォンやカメラで人が怪我か病気かどうかが発見でき、首にあるX線のカメラで人の体内の病気を見ることができるからだ。それに、ロボットは、スピーカーで人に健康についての質問ができる。スキャンが集めた健康のデータは、お腹のスクリーンに出てき、何か悪いを見つけたら、医者を呼ぶようになっている。
多くの人は、治せる病気があるが、病院に行かないし、病気だと気づくのが遅すぎたから、たいてい死んでしまっている。でも、スキャンのようなロボットがあれば、もっと人が生きられると思う。スキャンは、必ず病院にいない人やまだひどい病気になっていない人を医者の代わりに手伝えるからだ。最近、たくさん国の年寄りが増えてきたので、将来、スキャンが必要かもしれない。だから、医学的の技術がもっと安く、高度になったら、本当のスキャンのロボットが発達させる時まで、根気よくに待っている。

こういうロボット本当に有益ですね。医者にとって、診断はよく難しくて、診断ができる技術はすごいです。
ReplyDelete